クリックジャッキングの本質的な解決策

amachangという人がこんなことを書いてました。


クリックジャッキングはそもそも CSS の問題なので CSS の枠組みで解決すればいい。

もっと本質を言えば、クリックジャッキングはマウスクリックの問題なので 入力インターフェースの枠組みで解決すればいいのです。
つまりマウスなどという脆弱なデバイスは今日から窓の外に投げ捨ててキーボードのみで操作すれば秘宝館でつるぺた三昧*1ということです。

(3/18追記)
以下間違い!!!!

      • -

本質的な話はさておき、
まぁ、なんというかその、、

* { opacity: 1 !important }

div { opacity: 0 !important }

に負けるのです。
ワイルドカードセレクタとして最弱です。


CSSの人らはなんで指摘してあげないのかな。
CSS Niteとなんかあったんでしょうか。